忍者ブログ
PAオンリー?
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェネディクトについて

とりあえずPAらしいことを
まずはヴェネディクトから行くことが必至かな

まぁ
退屈でしょうが最期までお付合いください な


ヴェネディクト・ローワン(Venedict Rowann) 32歳

出身
生まれは連合政府の置かれる大陸の西海岸沿いに位置する国。
一年を通して暖かい日が多いことが特徴。特産物は海産物や果物類

略歴
彼女は4人家族の長女(父母弟)として生まれる。
幼少のころから何かと機転がきくらしく大人たちからは一目置かれる存在だった。
陸軍入隊まではいたって普通な生活を送る。
女学校在学中に戦争が始まり参戦を決意
両親の反対を振り切り陸軍へと入隊する。
正直最初は体力面で心配があったが訓練を繰り返していくうちにカバーできるようになった。
後に士官学校へと編入 そこでアロイス、レイモンドと出会う。
士官学校在学中の訓練で起きた事故の際に見せた行動力をエリナ中将に買われ、空軍多目的飛行連隊Shooting Arrowへスカウトされる(当時はまだ設立前で草案しかなかった)
陸軍から空軍に転移後はSA設立までにある小隊で戦闘機の操縦などを学習する。
―たぶんこのころと平行してアロ拉致られーのドレイク脱走ーのがあったと思われ
その後SAが本格的に設立され指揮官を任される。

性格
いたってまじめだが砕けることもできる。
口調はきびしめ。口癖は『あまり無茶はするな』
仲間の安否を第一に考える。指揮官としての責任を感じるのか時として窮屈に感じさせることもある。
固定概念にとらわれることなく物事を状況で即座に判断できる器用な人
それ故反戦の意識が強い
また利用できるものは躊躇なく利用します
SAがいろいろ無理して好き勝手できちゃうのはヴェネがエリナ中将という後ろ盾を最大限に使っちゃってるからです

人物相関
・アロイス 過去できてたっぽい 再会しちゃったからまたできちゃうっぽい?
・アイン君 何かと手を焼く子 時たま作戦中危険な行為をするのが心配
・トゥグリル 心をもっと開いてほしいと思ってる 年端も行かない子なので極力危険な作戦には出さないようにしている
・おばちゃん よき相談役 また隊員と親密な人物なのでいろいろ隊員の話を聞くことがある よく一緒に飲みに行く
・ナナオ 一時期オカザキだと思ってた節がある 落ち着きのある性格から信頼を寄せるパイロットの一人
・ダン 経験豊富なパイロットなので一目おく存在 でも歌はかんべんして
・アーロン 管制室では彼の経験を交え指揮する 作戦中余計なことは言うなと叱ることがある
・ケロ あれほど滑走路はあぶないと言ってるのに!もう! 課長としてもっとしっかりしてほしいと思っている
・エイミー 怖がられていることを薄々感じている 怖くないよと声を大にして言いたい けどそれも怖がられそう 踊りたいということにはまだ気づいていない
・ネリア ほっとけない子 いずれ平和になったら・・・
・カラス部隊 体長のブギーとは過去面識があり、その際発生したわだかまりにより苦手意識をもたれている
作戦ではカラス部隊輸送機の護衛などを担う
・死亡フラグ部隊 アンジェリカ大尉とは度々演習や作戦で顔を合わせる機会が多く年も近いせいか結構仲良さげ 子煩悩の餌食になったこと多々
・ハファザ 技術の恩恵にあやかっていると言う点においては感謝しているが彼らの行っていると言われる非道徳的な行いには疑問を抱く

その他
上記にあるように彼女は反戦主義者でもあります
彼女の掲げる反戦 それは戦争の早期終結
そのために前線で敵を見据えていると言っても過言ではないでしょう
たぶん後々書くと思います 反戦思想『約束の地』の賛同者でもあります。


ながながとすみませんでした
お読みいただきありがとうございます

 


 

裏話
ヴェネのモチーフ(?)は松雪泰子+αです

江角マキコにはないはかなさと
桜井淳子にはないワイルドさと
緒川たまきにはないきびしさを追求し 『松雪泰子!!』
と、いう流れでキャラを作った記憶が・・・

でも実際はなんかこわがられてるw
あんまこわくないよw
口調が厳しいだけだよw

髪型は『あー最近ぱっつんかいてねーな』と思い立ちぱっつんへ

あと貧乳です ツンデレ貧乳といえば聞こえはいいですが32です ギリギリです でも僕は大好きです
32歳 大好きです

表記はありませんが喫煙キャラです
士官学校時代 レイ→アロ→ヴェネという風にタバコが感染していったものと思われます
でもいうほど吸いません
たしなむ程度です

あと書き忘れてましたが両親は健在です
故郷でくらしてます
弟は今年で28 故郷で中学教師やってるみたいです

父 高校教頭 (68)
母 専業主婦 (65)
娘 空軍少佐 (32)
弟 中学教師 (28)
祖父 彫刻家 (享年90)
祖母 専業主婦(享年93)

はー ローワン家いたって平和すぎwwwww
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[01/24 ka!so]
[01/21 yas]
[01/19 よしだのこ]
[01/18 yas]
[01/08 あああ]
最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
吉田真
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/09
職業:
夢を見ること
趣味:
お酒
自己紹介:
どうもよしだです
ブログ初めての機会がPAで光栄です
バーコード

ブログ内検索

P R