忍者ブログ
PAオンリー?
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連合新型AAM案
ざらっとメモ程度に
連合政府空軍考案
新型AAM(Air-to-Air Missile)
通称 culla-sistema クーラシステマ

元来ラプターに苦手と言われてきた超近接戦闘を考慮し設計されたAAM
低射程距離の小型AAMを多数装備させることにより打開策を模索

ラプター下部の兵器槽にとりつけるcullaと呼ばれるユニットへ
uovoと呼ばれる小型AAMを搭載させる

cuula
ユニットは切り離し可能
速度を確保したいときは切り離します
なおユニットはそれ自体機密情報扱いなので切り離し後は自戒プログラムが作動し自爆

装填数は1つのユニットへ14発
下部兵器槽ひとつにつきユニットが1つ装備できるため
最大装備数2つのときには28発のuovoが運用可能

uovo
culla-sistemaの小型AAM総称
弾頭の種類は豊富
通常弾頭から劣化ウラン弾まで対応できる
誘導方法は主にLock-On Before Launch
ミサイル自体につまれたレーダーで目標を追尾する
最大飛行時間は燃料限界の120秒
それ以降はターゲットにあたらなくても機密保持のためにculla同様自戒する仕組みになっている

通常単体では撃つことはなく
基本何発か同時に発射する


連合政府空軍SA考案弾頭
・成形炸薬弾頭弾
本来戦車などの装甲にたいして用いられる成形炸薬弾頭弾だが
直線に対象を切り裂く軌道をとることから
敵機水平、垂直尾翼を引き裂く目的でAAMに運用
敵機を爆破する目的ではなく航行不能にするためのもの
ひとつのuovoにつき3つの形成炸薬弾頭を内蔵している


その他
culla・・・クーラ:ゆりかご
uovo・・・ウォーヴォ:たまご

製作はみんなのハファザ
ハファザに兵器開発部のキャラうpしてー
意外とこう町工場なんかの力もすげーんだぜって考えの持ち主がいいな

成形炸薬弾頭弾の考案者はヴェネ
極力敵を死なせたくないという考えから考案
上のキャラに持ちかけたものとみられる

射程距離について
後日計算したところ
超近接戦闘とかいってるけどめちゃくちゃ遠くまで飛ぶ計算になってしまった
のでuovo速度は非公開としときますw

現在SAで試験運用中

搭載ユニット culla
重量 280kg 
コンピュータの塊 
電子制御によりラプター接続時のみAAM発射可能
一つおよそ120万円

対近接戦闘AAM uovo
小型化に伴い値段も跳ね上がっちゃったブツ
(45mm×45mm×3.14)×360mm
の小型にも関わらず一発42万、55万~
なお現在SAが所有してるものは
通常弾頭のものと成形炸薬弾頭のもの(試験弾頭含まず


板野サーカスが描きたかった

今までにない兵器を考案したかったんだお^^^^^^^^^



意外と成形炸薬弾ってデリケートな戦闘機には効果的だとおもわないかい?

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[01/24 ka!so]
[01/21 yas]
[01/19 よしだのこ]
[01/18 yas]
[01/08 あああ]
最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
吉田真
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/09
職業:
夢を見ること
趣味:
お酒
自己紹介:
どうもよしだです
ブログ初めての機会がPAで光栄です
バーコード

ブログ内検索

P R